2011年4月2日星期六

菩提树 天野月子♥



菩提树


作词:天野月子

作曲:天野月子

编曲:戸仓弘智

歌:天野月子



ごまかさないで

あなたに落ちる冷たい雨を嗅ぎ分けて

両手を空に翳しているから

あなたに咲く菩提树



軽はずみなふり いたずらにからかい游んでいるあなた

わたしは手探りしながらあなたを想う



飞び立つ鸟のように

孤独と孤高に揺れる背中

わたしはここで待つ ただの止まり木でしかない



ごまかさないで

あなたに落ちる冷たい雨を嗅ぎ分けて

両手を空に翳しているから

あなたに咲く菩提树



もたれかかりまた远のいてく 冷めるあなたの体温

わたしはどれほどの强さを缠えばいい



梦の先はもっと过酷で

あなたの胸を贯く

わたしはここにいる永くあなたの傍らに



もう迷わないで

あなたに刺さる锐い棘を抜き取って

その伤口を抱いていてあげる

あなたが笑う日まで



どうかあなたが壊れてしまうのならば

どうかこの体を燃やしてほしい

そしてまた灰となってあなたを包み込む

募る 募る 募る 想いの数



もうごまかさないで

あなたに落ちる冷たい雨を嗅ぎ分けて

両手を空に翳しているから

あなたに咲く菩提树

もう迷わないで

あなたに刺さる锐い棘を抜き取って

その伤口を抱いていてあげる

あなたが笑う日まで





翻译:

不用瞒着我了

已经可以闻到落在你身上冰冷雨水的气息

张开双手遮挡天空

化作为你而生的菩提树



轻率随意 喜欢嘲弄 贪图玩耍

这样的你却让我在苦苦追寻中深深思念



那如同展翅飞翔的鸟儿一般

孤独又高傲摇曳着的背影

我将会在此等待

我只是一根供你栖身的横木



不用瞒着我了

已经可以闻到落在你身上冰冷雨水的气息

张开双手遮挡天空

化作为你而生的菩提树



你冷漠的体温是我的依靠 但终将再次远离

为此不管需要我变得多么强韧我也愿意



梦想的前路更加残酷

深深贯穿你的胸膛

我将永远在此 伴随在你身旁



不要再犹豫了

拔出将你刺痛的尖刺

我会拥住你的伤口

直到你能释然微笑之时



在你毁灭之时

我也希望能够一同燃尽

化作飞灰再次将你包围

酝酿着 酝酿着 酝酿着 更深切的思念



不用再瞒着我了

已经可以闻到落在你身上冰冷雨水的气息

张开双手遮挡天空

化作为你而生的菩提树

不要再犹豫了

拔出将你刺痛的尖刺

我会拥住你的伤口

直到你能释然微笑之时
 
 
 
-------------------------------------------
太好听了呐~><





没有评论:

发表评论